【キャンプ】まかいの牧場に行ってきたお話【ゆるキャン4巻の聖地】

【キャンプ】富士山YMCAグローバルエコヴィレッジに行ってきたお話【ゆるキャン4巻の聖地】の続きです


まかいの牧場

こちらも4巻の舞台になっています。先にキャンプ場に到着したあきちゃんとあおいちゃんがブラブラしていました。

※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)4巻より

周囲にキャンプ場が多いからでしょうか、薪が売っています。300円と安いです。(2017年07月23日時点)
持ってみると、ずっしりと重いです。あきちゃん、よくキャンプ場まで手で持っていけたなと。

炎は育てるもの。

鳥羽先生が食べていた、朝霧の手作りベーコンじゃないですが、こちらでもブロック状のベーコンを購入できます。

※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)4巻より

いつかスキレットを持ってって、キャンプでこれをやりたい。
鳥羽先生ホントに美味そうに飲むんだよなぁ……。

敷地の外れの方に行くと、喫茶店があります。
中に薪ストーブなどが設置されていて、雰囲気が良いです。

アイスは色んな種類から選べます。
抹茶、いちごみるく、牧場ミルク、丸子紅茶、くるみみそ、クッキークリーム、チョコレート、ラムレーズン、マンゴーミルクがありました。(2017年07月23日時点)
牧場ミルクとくるみみそを選びましたが、あっさり目で美味しかったです。

※【コマ引用】『ゆるキャン△』(あfろ/まんがタイムKRコミックス)4巻より

あきちゃんとあおいちゃんと同じく、秋冬の寒い時に行って、暖房の効いた店内でアイス食べたい。

そんなこんなでまかいの牧場の紹介でした。
それではこのへんで。ではではー。



番外編

桜えびサイダーは一回ネタで飲んでみる価値がありますね、ハイ。
釣り餌の桜えびの香りがふんわりと鼻孔を刺激します。
僕の中で、変わり種のサイダー暫定1位に輝きました。素敵ですね……。

追記(2018.01.13)

富士山YMCAに再訪したついでに、2017.12.23にまた行ってきました。
富士山YMCAの記事は、以下のリンクの追記に書いてあります。

【キャンプ】ゆるキャン4巻の聖地に行ってきたお話【富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ】

牛さんのマスコットにサンタ帽が被せられていました。すっかりクリスマス気分です。

ジェラートのラインナップになっております。(2017.12.23)
2017.07.23時点であった、くるみみそ、マンゴーミルクが無くなり、新たにピスタチオ、ホワイトラズベリーが追加されていました。

冬季限定でチーズたっぷりのグラタンと、炙りチーズサンドイッチが発売されていました。美味しそう……。

今回は丸子紅茶と抹茶をいただきました。

夜になると、イルミネーションで彩られます。
良い雰囲気なので、ドライブがてらに寄ってみるのも良いかもしれませんね。

記事の中で出てきた漫画

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-07-12)
売り上げランキング: 77

ゆるキャン△ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2017-07-12)
売り上げランキング: 3,512


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。